世界一周航空券をタダでGET!? 世界一周コンテスト【DREAM】とは・・・?

 

みなさん、こんにちは!しむです!!

 

f:id:SimRiko:20191205170041j:plain

 

しむりこは、世界中の笑顔と、その瞬間にあふれる生の声を一冊の本に詰めるために

カップルで世界一周をします!!

 過去の記事はこちらから!!

 

simriko.hatenablog.com

 

ここで、皆さんが気になること、

「世界一周の費用はどうすんの??」

ここに大きな壁がありますよね、

 

そもそも、世界一周ってどれくらいかかるのだろう?

 

まあ、そんな記事は追々書いていくとして…

 

そんなときに、たまたま目に入ってきたwebページに衝撃が走る・・

『Back Pack festa 2020』

f:id:SimRiko:20191205104837j:plain

なんだなんだ・・・?

『優勝者は世界一周分の航空券・・!?』

僕たちは詳しく調べてみることに。

 

BackpackFESTA って何だ?

僕たちはこの大会について調べてみました。

 

この大会を一言で表すと

「日本最大級の旅人の祭典!」

めっちゃかっこいい・・・

詳しく調べてみると、こんな感じ。

BackpackFESTAは、旅を夢見る全ての若者に贈る日本最大級の旅イベントです!!

・世界を旅した著名人による心震えるトークライブ!

・世界一周を夢見る若者によるプレゼンテーション!

・旅がしたくなるようなアイテムが手に入る豪華抽選会!

・参加者もゲストも主催者も一体となる交流会!

など、旅ゴコロくすぐられるコンテンツをお届けします。

 

なるほど。盛りだくさんな旅イベントだぁぁぁぁぁ!

・・・・ん?

世界一周航空券は?どこだ??

どうやって手に入るん??

 

もう少し詳しく調べてみると、そこには

世界一周コンテスト【DREAM】

f:id:SimRiko:20191205110903j:plain

 

 世界一周コンテスト【DREAM】って何だ?

 

世界一周コンテストDREAMとは、世界一周を夢見る学生に、そのきっかけを与えるコンテストです。

自身の世界一周や夢に対する想いを語ってもらい、最も聴衆の心を動かした方には

なんと!!!

世界一周航空券 が贈呈されます!!!

つまり、世界一周に対する熱い思いをプレゼンテーションして、一番聴衆の心を震わせた人が世界一周に行けるということか。。

しかも!!!!!

ファイナルステージでの聴衆の数はなんと!!!

2000人!!!

2000人!?

2000人を巻き込んで、しむりこの夢を堂々と!!宣言できるのか!!!

おぉぉぉ、激アツすぎる・・・ッ!!!

 

やっってやるぞぉぉおお!!!!

 

ということで、しむりこの代表として

しむ、DREAM参戦します!!!

f:id:SimRiko:20191205113405j:plain

 

 

世界一周航空券獲得までの流れ

 決勝の舞台に立って、2000人の前でプレゼンをするための切符をつかむことができるのは、たったの4人。その切符をつかむまでの道のりが、

まぁぁーーーーーー長いんです!

エントリーから世界一周航空券獲得までの流れを説明していきます!

 

①エントリー

まずは、世界一周コンテスト【DREAM】へエントリー!!

DREAMは、3つのブロックに分けて開催される。

主に北海道・東北・関東エリアの参加者が集まるAブロック。

近畿・関西エリアの参加者が集まるBブロック。

そして、中国・四国・九州・沖縄エリアの参加者が集まるCブロック。

 

それぞれのブロックに約700人の参加者が集うため、なんとそうエントリー数は

2100人!!!!!!

そりゃ日本最大級の旅イベントなわけだ・・・

 

ちなみに、しむはCブロックにエントリー予定。

②1次審査

エントリーが完了したら、次は1次審査。

グループディスカッションを通して、700人の参加者から50人に絞られる・・・

倍率14倍!?

・・・・なかなか高いじゃねぇか。

まぁそれくらいないと困るぜ!!(震)

 ③2次審査

ブロック内にエントリーした700人。その中から勝ち上がった猛者たち50人と繰り広げる2次審査。

審査内容はプレゼン審査Web投票

この二つの審査の総合点が高い方から10人がセミファイナルへ。

ここでも倍率5倍・・・。

しかも全員が強者・・・。

 

セミファイナル

2次審査を勝ち上がった10人が繰り広げる

セミファイナルの舞台は、約700人の前でのプレゼン。

そう、このDREAMで勝ち上がったやつらが

聴衆の心を最も震わせた4人が、ファイナルの舞台でバッチバチにやり合う。

 

⑤ファイナル

セミファイナルの激戦を勝ち抜いた4人の猛者たち。

この中から700人の頂点が決まる。

そして、その頂点に立った者が世界一周航空券をゲットできる!

Backpack FESTAは、

DREAMのセミファイナリストがプレゼンを披露する場でもあり、

ファイナリストが頂点を競って戦う舞台であるということ!!

 

長い道のりだ・・・でもしむりこならイケる!!!!

 

うぉぉぉおお!! 燃えてきた―!!!

 

 

世界一周航空券以外にも、豪華賞品があるって、まじ⁉

実は、世界一周コンテスト【DREAM】の豪華賞品は、世界一周航空券だけではないんです!!

DREAMのエントリー700人の中で、4人まで勝ち残ったファイナリストたちには

それぞれに豪華な賞品がプレゼントされるんです!!

 

まず、優勝者には

世界一周航空券!!

 

あぁ・・・なんとしてもGetしたい・・・

 

そして、カリフォルニアドリームビッグ賞という賞が1名に贈呈されます!!

これは、なんと・・・

カリフォルニア行き往復航空券!!

f:id:SimRiko:20191205152857j:plain

ディズニーランドや、最っ高に綺麗なビーチで有名な、あのカリフォルニアの往復航空券だと・・・!?

やばすぎるぞ、この大会・・ッ!!

そして、さらにこれだけでは終わらない。

ファイナリスト賞として、残りのファイナリスト2名に贈呈されるのは

3万円分航空券!!

東南アジア往復出来ちゃうじゃん!!やばい!!

これ、どの商品も豪華すぎて、もう我慢できねえ!!

よっしゃあ!!早速エントリーだ!!!!

てな感じで、しむのDREAMへの挑戦が決まりました。

次回以降は、しむりこが世界一周コンテスト【DREAM】にかける想いや、1次審査の結果について書きます!!

お楽しみに!!!

 

 

 


しむりこDialogでは、 しむりこのこれからの活動や、しむのDREAMについて、どんどん発信していきます!!

りこは、旅する女子が輝くコンテスト【SHINE】

に挑戦しています。りこの挑戦についても、どんどん発信していきます!!

 

simriko.hatenablog.com

 



インスタグラム・ツイッターではたくさんの写真や動画と共に、私たちの想いや夢を投稿しています。ぜひフォローしてください!!

りこ・Instagram
https://www.instagram.com/k.riko.520

りこ・Twitter
https://www.twitter.com/k__rico__520

しむ・Instagram
https://www.instagram.com/ry98sim

しむ・Twitter
https://www.twitter.com/ry98sim

これからもしむりこの応援よろしくお願いします!!