【SHINE二次審査の真相】今までの私は消えました。

みなさんこんにちは、りこです!!

SHINEの二次審査についてお話します!!f:id:SimRiko:20191206001014j:plain

本気でぶつかって

本気で悩んで

本気でやり抜いて

 

本当に幸せだった

あの2週間を私は絶対に忘れません。

 

 目次

 

二次審査の内容

f:id:SimRiko:20191206115018j:plain

 二次審査はWeb投票です。

たくさんの応募の中から選ばれた

各ブロック15人ずつ

全国から選ばれた計45名が

Webで熱い思いを発信します!!

 

11月6日から11月17日までの

約2週間Web投票が行われます。

 

投票権は全員にあります。

「この人に旅をしてほしい!」

「この人の想いに共感した!」

「この人を応援したい!!」

という人に投票してください。

※現在、すでに投票は終了しました。応援ありがとうございました。SHINEのことや一次審査のこともブログに書いています☟

【報告】SHINE一次審査の結果が届きました【世界を旅する女子が輝くコンテスト】 - SimRiko dialog ー地球を歩くカップルのふたりごとー

 

 

二次審査期間中の活動

f:id:SimRiko:20191205230440j:plain

私がこの2週間主にどのような方法で想いを発信したかまとめました。

毎日発信方法を考えて、

たくさんの人に協力してもらいながら2週間全力でやり抜きました。

 

インスタグラム・ツイッターフェイスブック

毎日、夢やSHINEに対する想いをSNSを使って発信しました。

 

個人的に連絡する

LINEの場合、グループLINEよりも個人個人に協力のお願いをして、拡散してもらった方が想いが伝わりやすいことがわかりました。

 

人生初、600人の前でプレゼン

教授にしむりこの夢を聞いてもらい、夢を叶えるために協力してほしいと頭を下げてお願いしました。

そして、しむりこで大学の講義内で600人の前に立ち、夢を聞いてもらいました。

 

100人チャレンジ

松江駅で100人に夢を聞いてもらい投票してもらう」というしむりこ企画をしました。

都会とは異なり、人が少なすぎてとても大変でしたが、なんとか達成しました。

 

インスタライブ・LINEライブ

文字では伝えきれない想いをインスタライブやLINEライブで自分の口で直接伝えたいと思い挑戦しました。

みんなに私たちの夢や感謝の気持ちを直接伝えることができたので挑戦してよかったと思います。

 

とにかく我武者羅にやれることは全部やりました。

2週間全力で動いて、たくさん想いを発信しました。

悔いは全くありません!!

 

たくさんの人が応援してくれたからこそ、

ここまで本気になれました。

本当にありがとうございました。

 

 

二次審査の真相

今までの私は消えました。

f:id:SimRiko:20191206141359j:image

今までの私は、人前に立つことが大嫌いで、

できるだけ人前に立つことを避けてきました。

自分の夢をたくさんの人に聞いたもらうなんて

絶対にありえないと思っていました。

 

バカにされるのがこわかったから。

 

でも実際は

私の周りにバカにする人は一人もいませんでした。

逆に、私が必死で活動しているところを見てたくさんの応援メッセージをくれました。

「頑張れ!!」

「応援してるよ!!」

「全力で協力する!!」

メッセージだけではありません。

みんなが一緒に全力で活動してくれました。

 

そして、2週間は人前に立つことも、

自分の夢を大声で発信することも、

なにも恐れず全力で活動することができました。

 

でも実は、Web投票1週間が経過したとき

枯れるほど泣きました。


たくさんの人の応援に応えたい。

もっともっと頑張らないといけない。

今のままではみんなの期待を裏切ってしまう。

 

今まで感じたことのないような

不安に襲われました。

 

私は、私が思っている以上に弱かったです。

そこで、助けてくれたのも周りのみんなとしむでした。

f:id:SimRiko:20191206120023j:plain

しんどくなった時、

助けを求めること

周りに頼ること

弱さを見せることも

大切だと気付きました。

 

もうひとつ私を変えた出来事があります。

SHINE合宿です。

f:id:SimRiko:20191206115214j:plain

大きな夢を持って、

全力で活動している同じ仲間がいること。

それがこんなにも背中を押してくれるとは思ってもいませんでした。

 

みんなそれぞれの思いがあってSHINEに挑戦し、

本当にみんな輝いていて刺激をたくさん受けました。

 

他にもDREAMやWORLDに挑戦している、熱すぎる想いを持った仲間とたくさん繋がることができました。

 

『一生繋がり続けたい仲間』

に出会えて最高に幸せです。

 

あの2週間は今までで一番長くて、

一番濃い2週間でした。

全力で動いて、自分の殻を破ったことは、大きな自信になりました。

 

そして、決めました。

これからもずっと

りこらしく

しむりこらしく堂々と夢を追いかけよう。

 

これからもたくさん喜んで、悩んで、泣いて、

感謝の気持ちを忘れず、

今まで知らなかった自分にたくさん出会いたいと思います!!

 

これからもしむりこの応援よろしくお願いします!!

 

しむはDREAMに挑戦中です!! 

simriko.hatenablog.com

SimRiko dialog では、

しむの活動やしむりこ二人の活動をたくさん発信していきます!!

 今までの記事もぜひ読んでください☟

simriko.hatenablog.com

simriko.hatenablog.com

インスタグラム・ツイッターではたくさんの写真や動画と共に、

私たちの想いや夢を投稿しています。

ぜひフォローしてください!!

りこ・Instagram
https://www.instagram.com/k.riko.520

りこ・Twitter
https://www.twitter.com/k__rico__520

しむ・Instagram
https://www.instagram.com/ry98sim

しむ・Twitter
https://www.twitter.com/ry98sim