【SHINE二次審査結果】二次審査どこで審査されてたの!?【投票数は何票だったの?】

こんにちは!りこです!!

f:id:SimRiko:20191209183208j:plain

「Web投票期間どこで審査されてたの?」

「正直SNSでなんか工夫してたの?」

「結局投票数は何票集まったの?」

 

「SHINE挑戦してみたいけど、なんかアドバイスある?」

 

そう思っている方にも読んでほしいです!!!

 

もくじ

 

二次審査の評価方法

f:id:SimRiko:20191206115018j:plain

二次審査の結果は

一次審査の点数と二次審査の点数の

合計点で上位4名で決まります。

 

二次審査の審査範囲

SNSの発信方法に創意工夫がなされているか
②持続的に発信できているか

③発信への姿勢・熱意

④投票数

 

 

評価・問題・アドバイス

私が実際にしたことを

審査範囲①〜④それぞれ

工夫したところを紹介します!!

 

SNSの発信方法に創意工夫がなされているか

f:id:SimRiko:20191209184035j:plain
①に関しては、

発生した問題解決方法も全部教えます!!

 

「SHINEに挑戦してみたい!!」

と思っている女の子が

少しでもこのブログを参考にしてくれたら

嬉しいなと思い私なりの

アドバイスも付け加えました。

 

 

--- 写真 ---

できるだけ目に止まるような写真

写真と文章の内容がマッチするように

写真を選びました。

自分の顔がはっきり写っている写真だけでなく

旅の写真も投稿しました。

 

⚠️問題発生⚠️

インパクトのある写真が撮れない…

センスがなさすぎて私にはできませんでした。

 

そこで!!

同じ大学のプロのカメラマンを

目指しているある方に

インスタのDMで恐る恐るお願いしました…

 

驚くほどいい人で

大きな夢があって

初めて会った日の夜

しむと3人で飲みに行くほど

秒で仲良くなりました(笑)

 

🌻アドバイス🌻

恥ずかしがらずに思い切って

自分の顔がはっきり写った写真

投稿することをオススメします。

 

顔がはっきりわかる写真は

どんな人かを詳しく知ってもらうためにも

web投票期間は特に大切だと思います。

 

もうひとつ!!

自分だけでできることには限界があります。

周りに頼ることは本当に大切です。

 

勇気をだして、誰かに頼ると

予想もしてなかった

素晴らしい繋がりがあったりします!!

 

 

--- 動画 ---

私は動画編集が好きなので

動画を使って自分の夢をまとめたり

感謝の気持ちを動画に表現したりしました。

 

友達に動画編集をお願いして

しむりこPR動画も作ってもらいました!!

 

⚠️問題発生⚠️

動画編集アプリがわからない…

課金したくない…

 

動画編集が得意な友達に

アプリを教えてもらいました!! 

 

そのアプリが無料ではなかったので、

私の場合は自分で見つけた

無料アプリだけを使って編集しました…。

無料アプリだけでも

工夫すれば動画編集できました!!

 

🌻アドバイス🌻

文字だけでは伝えれないことも

たくさんの写真を音楽と一緒に

たくさんの情報をまとめることができます

 

Twitterは、写真と文字だけよりも

動画のほうが閲覧数が多かったような気がします!!

 

思っている以上に簡単に編集できます。

※使った動画編集アプリはまたブログにまとめます。

 

 

--- 投稿文 ---

文章の内容は

とにかく伝えたいことを書きました。

 

でも!!

『読みやすい文章』

にだけはめちゃめちゃこだわりました!!

 

長い文章を書いても、

最後まで読んでくれる人はあまりいないかなと

思ったのでできるだけ短文にしました。

 

読みやすいように段落を変えたり

文章と文章の間の空間も意識しました。

 

⚠️問題発生⚠️

短文では想いが書ききれない…

 

接続詞「そして、でも、そこで、つまり…」は省きます。

短い単語や文章で言い換えました。

 

言いたいことは詰めたい!!

でも読んでもらえないと意味がない…

と思ったので短くまとめることを意識しました。

 

🌻アドバイス🌻

私自身、長い文章を読むことが大嫌いです(笑) 

 

私のように文章を読むのが嫌いな人にも

読みやすい文章にするために

伝えたいことを詰め込むだけではもしかしたら

全部読んでもらうことはなかなか難しいかもしれません。

 

私は文章の空間を意識しましたが、

絵文字を入れたり、

箇条書きにしてみたり、

自分の思う読みやすい文章にしてみたらいいと思います!!

 

 

②持続的に発信できているか

f:id:SimRiko:20191209194149j:plain

 

インスタグラム、ツイッターフェイスブック

毎日 投稿しました!!!

 

内容は

「しむりこの夢」

「SHINEに込めた想い」

「どんな活動をしているか」

「感謝の気持ち」など、

投稿内容は毎日違いました。

 

 

③発信への姿勢・熱意

熱意はとってもあったので

伝わったと思います!!

 

姿勢と熱意はSHINEもDREAMも、

参加者全員本当にすごいです。

※しむが参加中のDREAMについてブログに書いています!!

世界一周コンテスト【DREAM】に挑戦!! 1次審査の結果は・・・? - SimRiko dialog ー地球を歩くカップルのふたりごとー

 

ここの評価は参加者全員満点だったんじゃないかな

と思うくらいみんな本気で

「私ももっと頑張ろう!!」と毎日思っていました。

 

 

④投票数

f:id:SimRiko:20191209193302j:plain

 SHINEは

投票数の公開が禁止されています。

 

信じられないほどの

票数が集まったことは間違いありません。

『一日で1000票集まったら金髪にして島根の海に飛び込みます』

というしむりこ企画で考えると…

 

金髪で海に飛び込めるくらいです!!!

 

本当にみなさんの毎日の一票と

拡散が私を夢へ近づけてくれました。

本当にありがとうございました。

 

 

二次審査結果

f:id:SimRiko:20191204153520j:plain

 二次審査では

一次審査で選ばれた各ブロック15人から

各ブロック4人になります。 

 

二次審査の結果は…

 

三次審査進出!!

ファイナリストです!!

 

三次審査は個人面接です。

全部だしきってきます!!!

りこらしく、しむりこの夢に近づくために全力で行ってきます!!

 

三次審査に通過し、グランプリに輝くと

バックパックフェスタ2020で上映されるPR動画に

出演できます!!

なんと、バックパックフェスタでは7000人

このPR動画を見ます!!

 

これからもしむりこで

頑張りますので

応援よろしくお願いします!! 

 

過去のブログもぜひ読んでください☟

simriko.hatenablog.com

simriko.hatenablog.com

 

インスタグラム・ツイッターではたくさんの写真や動画と共に、

私たちの想いや夢を投稿しています。

ぜひフォローしてください!!

りこ・Instagram
https://www.instagram.com/k.riko.520

りこ・Twitter
https://www.twitter.com/k__rico__520

しむ・Instagram
https://www.instagram.com/ry98sim

しむ・Twitter
https://www.twitter.com/ry98sim